carte postale 〜スウカツ!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 円描き世界大会2016に出場

<<   作成日時 : 2016/01/25 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年最初の「スウカツ!」は、

円描き世界大会2016 出場でした!


当日の流れは、こちらの新聞記事のとおり
円描き、腕前競う (カナロコ 神奈川新聞より)

円描き大会in横浜 10周年を記念しての世界大会です。
もちろん私も優勝を目指しましたが、
グループ2位で惜敗しました。
次回に向けてはげみます。


最初は、

「円を描くだけの大会で8年続くってどういうこと?
そこには何があるのだろう?」

と、足を運んだ横浜国立大学。

このシンプルな大会にはさまざまな意味、気づき、出会いがあります。

イベントというのは、
年齢、性別、職業、学生かどうかなど
何かしら区分や制限があるものです。

円描き大会はペンをにぎれれば誰でも参加できるのが素敵です。
(ペンをにぎれなくても何とかしてくれそう・・・)

そして、

自分の内から湧き上がる欲求による
探求というのでしょうか。
参加者それぞれが試行錯誤を繰り返し、
「美しい円を描く」以外のことも
学んでいくのです。

私は、このような「学びの場」をここちよく感じます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
円描き世界大会2016に出場 carte postale 〜スウカツ!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる