carte postale 〜スウカツ!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はやぶさ2の打ち上げに感動

<<   作成日時 : 2014/12/03 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待ったはやぶさ2の打ち上げ成功
おめでとうございます!!!

私は延期になったおかげで、テレビとネット中継を同時にチェックすることができました。
天候もよく最初の分離もはっきりみることができました。


ロケットの打ち上げに注目したのも人生初めての経験でした。

昨年の4月に「はやぶさの軌道計算に使われている円周率は16桁」
というのを知って以来、
短期集中で一気に「はやぶさ」を知ったからです。

それまでは、何も知りませんでした。


運よくイベントにもたくさん参加できましたので、
初代のはやぶさミッションの関係者の方々に
直接お目にかかってお話も伺えたり、

イトカワの微粒子も見ることができました。

さらに、装置や部品などを製造しているメーカーの方々の
ドキュメントなども見る機会にも恵まれてから

このはやぶさ2の打ち上げを見届けることができて

幸せです

ミッションの本番はこれから。

ミッション完遂まで応援しつづけます。




芋焼酎 はやぶさUで打ち上げ成功に乾杯!

なんと、スペースシャトル・エンデバーで宇宙を旅した「宇宙麹・宇宙酵母」を使用した今年仕込んだばかりの宇宙新焼酎だそうです。
パッケージも美しいですね。


芋焼酎 はやぶさU種子島からの旅立ち 25度 720ml箱入
上妻酒造株式会社


Amazonアソシエイト by 芋焼酎 はやぶさU種子島からの旅立ち 25度 720ml箱入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はやぶさ2の打ち上げに感動 carte postale 〜スウカツ!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる