carte postale 〜スウカツ!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MUSICA〜宇宙はなぜ美しい?〜」

<<   作成日時 : 2014/02/07 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プラネタリウム番組の「MUSICA〜宇宙はなぜ美しい?〜」
音楽と数学で宇宙を解き明かすファンタジー

トレーラーを見ただけで、心にせまってくるものがあり、
夏休みに山梨県立科学館まで観にいきました。



ドームシアターで観ると螺旋が空高くのぼっていき、そのまま宇宙までつながっているように見えました。
もう一度観たいのに日本では現在上映していないようです。
とても残念に思っていたところ、

このほど英語版ができたそうで、MUSICAのサイトにこんなトピックスが!

「MUSICA 〜宇宙はなぜ美しい?」英語版(「MUSICA: Why is the Universe Beautiful?」)がIMERSA SUMMIT 2014で招待上映されることになりました!

英語版 


きっと世界でも認められる素晴らしい作品。
ぜひ、全国で凱旋上映してほしいです。


子どもの頃に祖父が「月の石が見られるから」と言って、
「宇宙博」へ連れて行ってくれたのに、
そのときは何とも思わなかったくらい
宇宙に関心がありませんでした。

お店をやっていた祖父は、お店を休めないからと
一緒に旅行にいくこともありませんでしたから、
その祖父と一緒にでかけるなんて貴重な時間。
よほど孫に見せたかったのでしょうね。
全然気づいていませんでした。

数学を学び始めたことによって
祖父との大切な時間を思い出すことができました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「MUSICA〜宇宙はなぜ美しい?〜」 carte postale 〜スウカツ!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる