carte postale 〜スウカツ!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Kinki Kids 東京ドーム

<<   作成日時 : 2014/01/09 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒中お見舞い申しあげます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

画像


新年はKinKi KidsのLコンサート(東京ドーム)からスタート!

堂本光一さんの35歳の誕生日をお祝いしてきました。
元旦のコンサートに行ったのは2002年以来ですから、干支がちょうど一回りしたってことですね。
私をコンサートに行かれるように力を貸してくださった方々に感謝いたします。

相方の剛さんが光一さんのために用意した、持ち歌の変え題的な色紙とキモチがつまった歌のプレゼントが微笑ましかったです。

そのコンサートも例年とは明らかにステージの見え方が変わりました。
きっと数学を学んだ成果です。

東京ドームの天井近くの席でしたから、光一さん、剛さんほか出演者の皆さんは豆粒ほどにしか見えません。

そのかわり、ドーム内のほぼ全景を見ることができ、複雑な光線によって作り出される空間図形の数々、スケールの大きさに感動しました。

アルファベットの L を2つ 
「」のように組み合わせて長方形っぽくデザインされていた電飾を見て、
「なるほど、Lってそういう使い方ができるのね!」
と新たな発見。

毎回「照明がキレイ」とは、感じていたものの、東京ドームの床から天井までの空間をフルに立体的なステージとして捉えてはいなかったことに気づかされました。

それから、MCのときの剛さんのゆるい行動に対し、
光一さん「ゆるいなぁ〜」
剛さん「ゆとり教育やね〜」
光一さん「およそ3ね〜」
という会話。

数学を学び直して「円周率が10兆桁まで計算されている」ということを知ったので、そのゆるゆるさが際立って面白く感じられました。

数学はコンサートを見るのにも役に立ちます♪


L album(初回生産限定盤)(2CD+DVD)
(株)ジャニーズ・エンタテイメント
2013-12-04
KinKi Kids


Amazonアソシエイト by L album(初回生産限定盤)(2CD+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kinki Kids 東京ドーム carte postale 〜スウカツ!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる